【仙台】七夕祭り開催中&お祭りコーデのご紹介!

POSTED:2010.08.06

こんにちは。

アディダス オリジナルスショップ 仙台 のサワダです(*^▽^*)


みなさん、夏を満喫してますか?仙台も暑い日が続いています。

この季節になると・・・カキ氷を食べつつ、夏祭りなんて気分になります。

そんなお祭り好きな僕にとって、待ってました!の大規模なお祭りが仙台で開催されるのですo(^▽^)o


「仙台七夕祭り!!」

皆さん、ご存知ですか?


仙台七夕祭りは、例年7月7日の月遅れである8月7日を中日とし、

3日間に渡って行われる大規模な恒例行事で、

期間中は仙台市内のアーケード街や駅周辺に大小さまざまな飾りつけが施されます。


飾りつけにはいろいろな種類があるのですが、1番ポピュラーなのは「吹流し」。

adidasも期間中はこんな感じで参加してます!


adidasの吹流し↓
adidas Originals Blog-仙台


ちなみに・・・七夕飾りには1つ1つに意味があって

「吹流し」は織姫の折り糸をイメージしてるらしいですよ~。

なんだかロマンチックな感じでしょ!マメ知識として友達に自慢しちゃってくださーい☆


お祭り気分満載なアディダス オリジナルスショップ 仙台 より、

ずばり「お祭を楽むオススメコーディネート」をご提案しちゃいます('-^*)/


お祭り会場の混雑した所で、みんなとはぐれてしまってもすぐに見つかるように、

色使いを鮮やかにまとめつつ、動きやすくリラックスしてお祭りが楽しめるコーディネートにしてみました。

テーマは「アクティブ」です!!


adidas Originals Blog-仙台


まずはMEN'S。

夏らしい色使いだけでなく、着心地などの快適さを考慮してみました(^-^)/

ボトムにはサーフパンツを履いているので、お祭り後にそのままビーチへ直行・・・なんてのもOKです!

まさしく「アクティブ」(o^-')b

欲張りさんにぴったりなコーディネートです☆


そしてWOMEN'S。
女性らしいカッティングのトップスに、敢えてMENSのヒッコリーパンツを合わせてみました。

活発な雰囲気を演出しつつ、女の子らしさもキープ♪黄色のトップスがポイントになってますね。

スニーカーも女の子らしくてGOOD☆スニーカーが苦手な女の子もチャンレジしやすそうです。


夏の季節は、楽しいイベントが目白押し♪

今回ご紹介したコーデは、きっとお祭り以外でも使えると思いますよ!

是非、ご参考にしてください。


アディダス オリジナルスショップ 仙台 では、七夕祭りの期間中(8/8まで

特別SALE」を実施しています!


さらに・・・商品をお買い上げのお客様には、スタッフが手に持っている”お祭り必須アイテム”の

adidas Originals特製扇子」もプレゼント中です!!

ぜひともこの機会に遊びにくてください♪秋冬の新作アイテムも多数入荷中です。


スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。



アディダス オリジナルスショップ 仙台