アディダス社員とその家族20人が参加 熱海海岸ビーチクリーン活動を実施

POSTED:2017.11.10

20171109_atami_1.jpg
10月15日(日)、アディダス ジャパン社員とその家族で、熱海サンビーチ海岸のクリーン活動を実施しました。

熱海市での実施は、社員数名が出場するビーチスポーツ大会の開催に伴ったもので、その応援も兼ねています。当日はあいにくの雨でしたが、社員とその家族合わせて20人が参加しました。

実際のクリーン活動では、ビーチスポーツ大会のコートがある中心エリアを選手たちが担当し、アディダススタッフは両端の清掃を実施。

実際に現場を見たところ、想像以上のゴミの多さに驚きました。海岸の砂浜に落ちていたゴミは、プラスチックから木片までさまざま。完璧にきれいにするため、参加者全員が雨に濡れながら懸命に清掃しても、1時間では終わらないような状況でしたが、なんとかプラスチックゴミを全回収し、クリーン活動を終了。

20171109_atami_2.jpg20171109_atami_3.jpg









大会主催者からは、「まさか選手よりも熱心にゴミ拾いを協力してもらえると思わなかった。集めたゴミの多さに、熱海市からも感謝されました」とお言葉をいただきました。

東京から近い温泉地として、外国人観光客も多い熱海。日本の海岸は美しいと記憶・記録されるように、また熱海でクリーン活動を実施したいと感じた1日でした。